アルバイトの経験しかないと第二新卒に含まれないの?

アルバイトの経験しかないと第二新卒に含まれないの?のアイキャッチ画像フリーターなどアルバイト経験しかない人は、基本的に第二新卒には含まれていません。

しかし、第二新卒のはっきりした定義は無く、「仕事経験があまり無い」「若い」という条件がそろっていれば第二新卒に含まれる可能性はかなり高くなります。

就職活動や転職活動で、「~の資格取得者」「~年以上の経験」と採用条件が具体的に書かれていて、自分がその条件を満たしていなくても、ダメもとで受験してみると通ってしまう事はよくあります。

ですので、自分は第二新卒に含まれるのか、含まれないのかというのはあまり気にせず転職活動をする方がうまくいくかもしれませんよ。

同じカテゴリーの記事

上に戻る

第二新卒転職への道トップページへ

上に
戻る